竹の子ようちえん父母会日誌

2013年10月27日(日)のバザー開催までの様子を伝えます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水やり当番

今日は水やり当番でようちえんに行ってきました。

ようちえんの鉢やプランターに水をやり、カメにえさをあげます。

ようちえんでは2匹カメを飼っています。カメオとキミドリという名前で、10年以上飼い続けているようです。

私たちが行くと、2匹とも起きていて、庭にいました。ようちえんではカメを水槽ではなく、外で飼っています。日によっては、園舎の裏にいっていることもあるので、えさやりで一番最初にやることはカメをさがすことです。

カメオはえさやり準備をしていると近くまでやってきました。

キミドリはマイペースで寝てはいないものの、気づいてもいない様子。

カメオはえさを入れるとさっそく食べ始めました。キミドリはおなかがすいていないかと思いましたが、エサのところに連れてくるとバクバクと食べ始めました。

久しぶりのようちえん。息子は友達が来ていないとわかていても、楽しみらしく、「ようちえん行くよ~」というとさっさと支度をしていました。

母も久しぶりの園舎にちょっとほっとしました。帰り道はのんびりと帰ってきました。

亀

写真はキミドリです。

スポンサーサイト
  1. 2013/07/31(水) 12:50:54|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チラシ作成中 | ホーム | 小学生クラス父母会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bktakenoko.blog.fc2.com/tb.php/35-2dae02b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

竹の子ようちえん年長母有志

Author:竹の子ようちえん年長母有志
横浜市港北区にある小さな幼稚園「竹の子ようちえん」の日常や育児にまつわるあれこれをつづります。ようちえんの一大イベント、バザーの記録でもあります。バザーは2013年10月27日です!

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
行事 (4)
バザー関連 (26)
講習会 (2)
お知らせ (1)
日常 (4)
園生活 (2)
育児あれこれ (1)
竹の子の会 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

