竹の子ようちえん父母会日誌

2013年10月27日(日)のバザー開催までの様子を伝えます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バッグいろいろ

申し込みの受付も始まり、いよいよバザーの日が近くに迫ってきました。
楽しみでもありますが、開催する側としては、かなりプレッシャーも強く感じる今日この頃です。

竹の子のバザーは、幼稚園の母が主催とはいえ、それ以外のたくさんの方々の
ご好意と、ご協力によって、毎年続いています。

例えば、園児のおじいちゃんや、おばあちゃんからのご協力もあります。
過去には、田舎で採れた珍しい木の実を送っていただいたり、手芸が得意なおばあちゃんが
手作りの作品を寄付してくださったこともあります。
本当にどうもありがとうございました。

今年は、年長さんのおばあちゃんから、手縫いの刺繍がほどこされた布が寄付されました。

こんなすばらしい刺繍のしてある布にハサミを入れるのは、恐れ多かったのですが、バザーのためです。
勇気を出して、型紙をとり、ペッタンコのバッグにしてみました。
本当にステキな刺繍ですっ!! 是非、バザーの時、手にとって見てみてください。
バッグ1

その他、幼稚園の母からも毛糸の寄付があったので、ミニバッグを作成しました。
色の糸といっしょに編みこんだ麻ヒモのバッグ。青系と赤系。
バッグ2

毛糸のミニバッグ。
雪の結晶の模様のグレーのバッグと、白のスタークロッシェを4段入れたピンクのバッグ。
バッグ3

お部屋にチョコンと置いてあっても、お母さんが持っても、子供が持っても可愛いですよね!




スポンサーサイト
  1. 2013/09/12(木) 16:00:28|
  2. バザー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴッズアイ | ホーム | 藍染め講習会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bktakenoko.blog.fc2.com/tb.php/46-119f8a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

竹の子ようちえん年長母有志

Author:竹の子ようちえん年長母有志
横浜市港北区にある小さな幼稚園「竹の子ようちえん」の日常や育児にまつわるあれこれをつづります。ようちえんの一大イベント、バザーの記録でもあります。バザーは2013年10月27日です!

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
行事 (4)
バザー関連 (26)
講習会 (2)
お知らせ (1)
日常 (4)
園生活 (2)
育児あれこれ (1)
竹の子の会 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

