竹の子ようちえん父母会日誌

2013年10月27日(日)のバザー開催までの様子を伝えます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやつの時間

今日は、お日様も出て、蒸し暑い日でしたが、
日陰は気持ちよく、子供たちは、はしゃいで元気に走り回り、素敵なお山日和になりました。

 お山に朝、娘と着くと、いつもよりも人がたくさんいて、大きな車も並んでいました。
 たまに、お山で行われるテレビの撮影です。
 なんと、木村拓哉さんが、至近距離で、普通に立っていました! 歩いていました!
 竹の子のお母さまたちには、思いがけないプレゼント??でした。

閑話休題
おやつ01

写真は、「おやつ」と「野菜ごはん」のレシピ本です。
アレルギーのお子さんのいる竹の子のお母さんが、作ってくださいました。
タマゴ、乳製品、小麦なし、油や、甘さは控え目です。でも美味しい☆
おやつ02
中も、かわいいイラストが入って、見やすいし、作り方も簡単そうです。

子供と一緒に作るのを楽しめる、
アレルギーやお野菜嫌いの子も食べやすそうな、そんなレシピが集めてあります。
もちろん、子供と一緒に食べるのも楽しい! 
この本があると、なんだか、おうちに笑顔が増えそうですね。

ようちえんのバザーで、この本の販売をします。是非、手にとってご覧ください。
そして、、、この本を執筆したお母さんに、本の中のレシピの中から、いくつか選び、
おやつをつくって販売してくださるように、お願いしました。
今から楽しみですねっ!!

もちろん、毎年のバザー恒例の手作り「お菓子」「パン」の販売。
他の母たちも、張り切って、つくらせていただきます!
パウンドケーキやクッキー、天然酵母のパン、「干菓子」などアレルギー対応のお菓子etc.
たくさん、そろえてお待ちしております。







スポンサーサイト
  1. 2013/10/08(火) 18:09:47|
  2. バザー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<満員御礼 | ホーム | 草木染め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bktakenoko.blog.fc2.com/tb.php/54-511740df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

竹の子ようちえん年長母有志

Author:竹の子ようちえん年長母有志
横浜市港北区にある小さな幼稚園「竹の子ようちえん」の日常や育児にまつわるあれこれをつづります。ようちえんの一大イベント、バザーの記録でもあります。バザーは2013年10月27日です!

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
行事 (4)
バザー関連 (26)
講習会 (2)
お知らせ (1)
日常 (4)
園生活 (2)
育児あれこれ (1)
竹の子の会 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

