竹の子ようちえん父母会日誌

2013年10月27日(日)のバザー開催までの様子を伝えます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人形の服

これほど、天気予報が気になったことは、人生初かもしれません。
ハラハラ、ドキドキ、先週から、毎日、数時間ごとに、台風情報のチェックです。。。

みんなの祈りが通じたのか、バザー開催の日曜日は、雨が通り過ぎた後になりそうですね! 

今晩から明日にかけてが、悪天候になりそうなので、今日、教師と母たちは、バザーの準備のために集まり、
普段は子供たちが遊んでいる園舎を、配置替えして、ディスプレイや飾り付けをしました。
先生方もお手伝いしたお母さんたちも、本当に本当にお疲れ様でした。

今回で、商品の紹介は、最後になると思いますが、
バザー後も、当日の様子などを、ご報告したいと思っていますので、
是非またブログをご覧になってほしいです!

最後にご紹介するのは、抱き人形の洋服です☆
 ワンピース  上下セット
男の子用の服、女の子用の服、バッグにくつ、帽子にヘアバンド
そして、下は、甚平と着物、
  きもの
パジャマと下着
 下着
他にもチュニックやズボン、手編みのワンピースがあります。
数点は、洋裁の得意なOGが作って、寄付してくださいました!!
お人形の洋服は、可愛いです。
洋服の着せ替え、子供だけではなく、母も楽しくなってしまうのはどうしてでしょう??

バザーの商品ですが、洋服に限らず、他の商品もそうなのですが、一つ一つが手作りのため、
制作時間のかかるものは、数に限りがあります。
でも、今回のバザーは商品の種類は、かなりあります!
皆さまが、色々と手にとって、楽しくお買い物できるように願っています。
そして、パネルや、展示物も、並べてありますので、
竹の子ようちえんの雰囲気も味わっていただけたらなぁと思います。

幼稚園母たち一同、至らない所も多々あるかもしれませんが、
この日のために一生懸命、準備をしてきました。
日曜、皆さまにお会いできるのを心より楽しみに、お待ちしております。

楽しいバザー日和となりますように。




スポンサーサイト
  1. 2013/10/25(金) 17:03:38|
  2. バザー関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バザー当日☆ | ホーム | 授乳ストール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bktakenoko.blog.fc2.com/tb.php/58-58e7a602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

竹の子ようちえん年長母有志

Author:竹の子ようちえん年長母有志
横浜市港北区にある小さな幼稚園「竹の子ようちえん」の日常や育児にまつわるあれこれをつづります。ようちえんの一大イベント、バザーの記録でもあります。バザーは2013年10月27日です!

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
行事 (4)
バザー関連 (26)
講習会 (2)
お知らせ (1)
日常 (4)
園生活 (2)
育児あれこれ (1)
竹の子の会 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。