竹の子ようちえん父母会日誌

2013年10月27日(日)のバザー開催までの様子を伝えます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バザー当日☆

10月27日、日曜日 晴天!!

バザーにご来場していただいた皆さま、本当にどうもありがとうございました。
また、残念ながら、来られなかった方々も、今回のバザーに興味を持っていただいたこと、心から感謝しております。

この日、朝から母たちは、またしても大忙しでした。台風が通過して、幼稚園のお庭は水浸し。。。
限られた時間の中で、一生懸命水をとって、シートを敷き、テントをたて、テーブルを設置し、
飾り付けもし、お客さまを迎える準備をしました。

以下、一部ですが、バザー会場の写真です!

❀幼稚園入口の前のウェルカムボード❀     ❀お庭❀
ウェルカムボード1   庭
これは午後になって撮った写真。           テントに虹色の布がかけられ、青空の下とてもきれいでした。
「竹」の字の一部がとれてしまったんですね。    皆さま、くつろいでいただけましたか?

❀五品目❀
5品目
羊毛ボール、蜜蝋ロウソク、お手玉、遊びヒモ、小人
壁には、小学生クラスで、小学生が作ったお面があります。

❀木の実コーナー❀
木の実
ラッピングされていてよく見えませんが、、、幼稚園の母子で、出かけて拾い集めた木の実たちです。
ひと手間ふた手間かけて、遊び道具や飾りに使えるようにしてあります。
例えば、「ドングリ」
土などを拭き取ったあと、虫がついていては、いけないので、一晩以上、冷凍し、天日干しで十分乾かし、
先の尖った所は、危なくないようにヤスリで削り、最後に、蜜ろうワックスで磨いてあるんですよ。

❀トランスパレントのお星様&ローズウィンドウ❀
ローズウィンドウとあみぐるみ
ちょっと暗いですが、、テーブルの上は、
❀アクセサリー(ネックレス、シュシュetc.)&あみぐるみ、赤ちゃん人形etc.❀

❀お人形の服 & 染物、手編みetc.コーナー❀
人形と大人s

❀冊子コーナー❀
冊子
先日ご紹介したおやつのレシピ本は完売!! その他の冊子も、たくさん売れました。
レシピ本は、増版する予定?? 冊子に関しては、バザー以外の場所でも購入できますので、
最寄りの竹の子関係者に声をかけてみてください☆

❀ドングリネズミ & ドングリ詰め放題コーナー❀
ドングリ詰め
子供たちがドングリを、袋に一生懸命詰めている様子、とても可愛かったです☆

写真はありませんが、二階では、幼稚園の遊具を使っての、遊び体験が行われました。

以上で、ご報告とさせていただきます。
今年の竹の子ようちえんのバザーは、いかがでしたでしょうか??


☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆   ☆ ☆ ☆

さて、竹の子ようちえんでは、年間を通して、バザーの他にも、講座やイベントが行われています。
近日11月19日(火)には、ようちえん園舎にて、人形劇が行われます。

絵本でもお馴染みの、有名な北欧民話 『三びきのやぎの がらがらどん』 です。l

がらがらどん

詳しくは、竹の子の会ホームページ http://takenoko-no-kai.org/ をご覧下さい☆















スポンサーサイト
  1. 2013/10/30(水) 17:30:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7か月間ありがとうございました | ホーム | 人形の服>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bktakenoko.blog.fc2.com/tb.php/59-11a5ccf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いらっしゃいませ

プロフィール

竹の子ようちえん年長母有志

Author:竹の子ようちえん年長母有志
横浜市港北区にある小さな幼稚園「竹の子ようちえん」の日常や育児にまつわるあれこれをつづります。ようちえんの一大イベント、バザーの記録でもあります。バザーは2013年10月27日です!

最新記事

カテゴリ

未分類 (4)
行事 (4)
バザー関連 (26)
講習会 (2)
お知らせ (1)
日常 (4)
園生活 (2)
育児あれこれ (1)
竹の子の会 (2)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。